太平洋といわきの街を一望できるシーサイドパーク。マリンタワーからは360度の大パノラマが広がります。


【期間延長】いわきマリンタワー臨時休館のお知らせ
 このたび、いわき市では新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、「いわき市感染拡大防止一斉行動」を実施することとなりました。
 それに伴い当公社管理施設のいわきマリンタワーを臨時休館することと決定しましたのでお知らせ致します。
   なお、6月1日(火)以降の対応については、今後の感染の広がりに応じて、適宜見直すことになります。

1 対象施設
いわきマリンタワー
2 期間
令和3年4月29日(木・祝)から令和3年5月31日(月)まで(予定)
※16日までから延長となりました
3 その他
三崎公園内の関連施設(バーベキュー広場及び野外音楽堂)については、期間中の利用について新規の予約受付を停止させて頂きます。




三崎公園


 「東北の湘南」といわれるいわき市は東北地方の最南部に位置し、気候温暖で豊かな自然といで湯に恵まれ、国際港 小名浜港 を持つ近代都市として発展しています。
 「いわきマリンタワー」はその国際港東端の岬、海上46mの台地に広がる、総面積700,000uの三崎公園一角に立つ塔屋59.99mの展望塔です。
 海抜106mの展望室から、いわき一円が一望でき、屋上の「スカイデッキ」からは360度の大パノラマが広がり、潮風をうけながら非常にエキサイティングな体験ができます。
 また、公園内には緑の芝生を敷きつめた広場と自然遊歩道があり、人気を集めている潮見台からは岩壁を洗う白波と、透き通った海底を眼下に望むことができます。



三崎公園風景 三崎公園遠景